忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・いろんな意味で面白かった。
追記で感想です。
ネタバレ注意。

コメレスれす!
●夕穂
はい、携帯です。
おかげで息がうるさい、音質悪い、音割れする・・・
ひどいもんですOTL
そうなんですよね、しかも携帯からだけなんですよね、あのサービス・・・

地道に執筆してますが、どうにも進みません。
気長におまちくださいoyz

ではでは夕穂様、コメありがとうございました!


●春蘭様
ゲーム・・・したいですねぇ・・・
そういうときはものすごい昔のアクションを引っ張り出してきたり、一人トランプとかやるといいですよ~
トランプはうかつにやると中毒になりますけど・・・

乙ゲーってやったことないんですよね・・・
サウンドノベルミステリしか←
そうさ、私は趣味が30代のOLさorz

ではでは春蘭様、コメありがとうございました!

いやぁ、ふたつの意味で面白かったです。
あとほろりときました。

今作はサプライズ的要素がいくつも盛り込まれているので、本編を純粋に楽しみたい方にはオススメできませんね。
しかし猫娘かわいいんですよ。
チャイナは一見の価値アリ。

本編は大人でもこどもでも楽しめるものだと思います。
鬼太郎の先頭シーンがグレードアップしてる上に多いので。
大人はストーリーにくるんじゃないかな。
特に昔妖怪とか信じてた人は。
忘れてたことを思い出せると思います。

さて、ここで暗い中書いたぐちゃぐちゃのメモから読み取っていきましょう。

・「タオルのオバケ~!!」「コットンです」
これはwww
え~、もちろん一反木綿ですね。
主人公の担任の先生を助けたときの会話。
絶対アドリブだろww

・マックを食べる青と猫娘
あぁwwwこれはwww
お約束どおり迷子の青が道をたずねたのが、横丁の入り口を捜す猫娘だったんですよ。
ほんで、次のシーンではふたりでマック(しかも外からみえるカウンター)にww
ちなみに、猫娘はチーズバーガーと飲み物、青はポテトと飲み物をたのんでました。
不振がれよ店員www

・パトカーから天狗ポリス
このころ、妖界と人間界のバランスがくずれて妖怪がどんどん人間界にでてきちゃってるんですよ。
そのせいで緑川がパトからww
地獄にパトカーあんのかww

・ももやのおやっさん
ごはんですよのおやっさんの友情出演でした。

・唐突な妖怪サミット
・・・で、ベア様が「日本滅びるよ」的なことをいい、ぬらりひょんが激昂するシーンが。
この後この男はいい仕事をしやがります。

・ねずみ男gj
これかっこよかったなぁ・・・
毒にやられた鬼太郎を地中毒抜きで助けた上、オロチオンナ(敵)の「お前孤独だろ」的な呼びかけに「おれにゃダチもいるしかえる場所もある」と毅然と答える大泉←
くそかっこよかった。

・夜道怪!!!かけぇ!!!
かっこよかったんです。
ラスボス(ヤマタノオロチみたいなのだとお考えください)が鬼太郎喰らいつかんとした瞬間、夜道怪が闇の世界にその首を吸い込んだんですよ!!
くそかっこよかった。
いつかもそんなことあったよな!!
大好きだ!!

・鏡翁!!
そう、彼はラスボスの前の中ボスみたいな存在なんですが、主人公一家にすごい関連した妖怪なんですよ。
それが最後の力をふりしぼってラスボス撃破の手伝いを・・・!!
あのシーンは本当にほろりときます。
名シーン。

・「バカモン!!鬼太郎、がんばらんか!!」
おひょんの名言です。
鬼太郎の様子をサミットでみつめるおひょんの一言。
なんだかんだで信頼してるのね。
かわいかった。

・列島星覇
閻魔曰く「地獄究極奥義」
獄炎乱舞が四十七支柱の力により、日本列島をかたちづくります
思わず叫びました。

バ カ だ ― ― ― ッ ( ゜ д ゜ ; )

そしてオヤジも叫びました

「日本爆裂じゃ~~~~ッ!!」

そ こ だ っ た の か ― ― ― ッ ( ゜ д ゜ ; )

閻魔が真面目な顔して絶賛してて笑うしかなかった。

・「これぞ日本妖怪の底力よ!!」
おひょん最高の活躍。
やっぱり大好きなんです。
そして、日本妖怪たちは颯爽と去っていきます。


・・・いやぁ、本当おもしろかった。
ちなみに、閻魔は登場早々苦しみます
脳内変換激しく萌えた。

明日は鬼太郎ですよ!!
みんな見ましょうよ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鬼太郎って...
「WALL・E」観にいった時、すっごい番宣してて、いや中の人が素晴らしく私の好みだなあ……とだけ思っていたのですが、
「タオルのオバケ~!!」「コットンです」
激しくツボりました。
鼠小僧はかっこいいですよね。一反木綿と目玉おやじとねずみ男はスリートップです。自分的に。

鬼太郎……いいなあ……
薪木夕穂 2009/01/10(Sat)22:28:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 まきぎゆうほ]
[08/21 百合]
[06/23 百合]
[05/28 まきぎ ゆうほ]
[01/25 まきぎゆうほ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
性別:
非公開
職業:
管理人
自己紹介:
MP3にはいっているVOCALOIDリスト
(6.27現在)

・悪ノ娘
・悪ノ召使
・闇ノ王
・リグレットメッセージ
・ワールドイズマイン
・アナザー:ワールドイズマイン
・不思議の国のアリス
・人柱アリス
・暗い森のサーカス
・白黒病棟
・悪食娘コンチータ
・マヨイガ
・ピエロプレイ
・えかきうた
・ドロローサ
・戦唄
・タ・ウル・ゲーナ
・東ノ暁 西ノ黄昏
・87
・巡姫舞踏曲
・英雄詩“さあが”序章
・Stray Child‘s Alice
・サカサマ姫
・ほろびのうた
・置き去り月夜抄
・荒野の踊り子
・デクナッツの城
・パラサイト/M.I.K.U
バーコード
ブログ内検索