忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス?んなモン関係ねぇぜ!!
今日も今日とてオリ紹介だぜイヤッフゥー!

ついさっき年賀状だしてきました。
夜道の散歩・・・わるくねェぜ。

ということで、追記はムヒョロジオリ紹介。
やりたいネタたまってる・・・

はいコメレス!
夕穂様、バトンどんどんもらってってくださいね~
●春蘭様
サンタはいますって!
私も結構最近まで信じてました。
いいじゃないかピュアで。

ではでは春蘭様、コメありがとうございました!




 

・天春一(あまはるはじめ)通称ハルイチ
常にヤル気のかけらもないボケ~ッとした男。
「めんどくせェ」「かったりィ」が口癖で、思ったことを素直に口に出す。
そのため、交渉事は大の苦手。
理由がないかぎり自分から動こうとしないが、なにがしかの理由さえあれば小言を言いつつもきちんと行動する。
また、面倒ごとを避けたいがために、物事を冷静に見つめる姿勢が自然に身についた。
そのため、現在霊の罪のミスは一度も起こしていない。

執行人の一人。
手違いに手違いが重なってMLSに入学、その後驚異的な才能を開花させ執行人となった。
現在は一応MLS教職員で、魔法律科副担任。
普段は本担任にまかせっきり。
しかし時たま学長命令で授業をさせられることがあり、その際は一応真面目にやる。
親しみやすさからか、なぜか生徒からの人気は絶大。
ちなみに、当初全く就職は考えておらずのんびり過ごそうとしていたのだが、
「MLS教職員か魔監獄の監獄守かどちらかを選べ」
と脅され、仕方なく職についたというエピソードがある。
巷では「裁いて戦う執行人」として、広く名が知れ渡っている。
しかし本人は知らない。

ムヒョと比べれば煉の量は劣るが、それでも常人からすれば異常値の煉を持っており、実力はピカイチ。
しかし、「面倒だから」刑の執行はあまりせず、基本的に様々な魔具を駆使して自分で倒してしまう(そちらのほうが面倒なのではないかというツッコミがある)。
その中でも、魔除け小太刀、霊破掌(れいはしょう)、霊破脚(れいはきゃく)邪滅弓(じゃめつきゅう)と邪滅矢(じゃめつし)の腕はすさまじい。
また、魔除け小太刀に関しては今井の師である。

それすら面倒に感じたらようやく刑を執行する。
大半の魔法律は呪文なしで執行でき、それは常に強力であったり、煉を大量に注ぎ込んで確実に一撃でしとめられるようにしている。
契約している使者の数も多い。
その中でもお気に入りはムヒョと同じく幽李(付き合いやすいから)。
異様に機賊王に気に入られている。
使者に応じて地獄語を使い分けているが、普段使い地獄語の訛りは非常に強い。

身長188cm、10月31日生まれ。
好きなものは酒、煙草、暗いところ、本のニオイ、面倒臭くないこと。
嫌いなものは下手なバーテンがつくったカクテル、女、面倒くさいこと(職務、家事など)
特技は記憶、魔具の使役、楽器演奏(ほとんどできる)。

MLS近くの一軒家に住んでいる。
部屋は片付けが面倒なため必要最低限のものしかなく、非常にこざっぱりとしている。
前述のとおり家事は全くといっていほどしない(知識はあるため、できないわけではない)
そのため、食事はもっぱら外食、掃除はファンの女の子が勝手にやってくれている。
本人もそれについては疑問に思っている。

普段はMLSに登校している。
が、図書室の人知れぬ場所にある中庭が見える窓際で好き勝手読書をし、眠くなったら本に埋もれて昼寝をし、勝手気ままに過ごしている。
程よく暗く、また本のニオイが心地よいためお気に入り。
休日は図書館で同じように過ごしている。
ちなみに、読書は嫌いではない。


はい、ハルイチちゃん。
コイツアダ名から考えたんですよね。
思いついたとき久しぶりにガッツポーズした。

え~っと、服か。
寝癖でボサボサの黒髪を適当にひとまとめにしてます。
ヤル気が微塵も感じられないタレ目で、色は黒。
髭はちゃんと剃ってます。
よれよれの白Yシャツにゆるい深い青のズボン、サスペンダーはつけてますが肩にかけずに下げてますね。
常に霊破掌、霊破脚、魔具袋をつけてます。
靴は黒革靴。
銜えタバコがトレードマークで、タバコはYシャツの胸ポケット、マッチは小袋に入れてベルトに結び付けてます。
あ、性格が性格なんでよく誤解されるんですが、相手に不快感与えると面倒なことになるのをしってるんで服は洗ってるし風呂にも入ってます。

あと魔具の解説。
『霊破掌』(れいはしょう)
裏地に複雑な魔方陣が描かれている指ぬきグローブで、これに煉をこめると霊を攻撃できるようになる。
外見的には黒い革製の指ぬきグローブ。

『霊破脚』(れいはきゃく)
裏地に複雑な魔方陣が描かれているゲートル(脚絆)で、これに煉をこめると霊を攻撃できるようになる。
外見が不恰好なため、ズボンのしたに隠している。

『邪滅矢』(じゃめつし)
対霊用の矢。
これを直接つきさしても多少の効果はあるが邪滅弓で打ち出すとかなり強力になる。

『邪滅弓』(じゃめつきゅう)
対霊用の小型の弓。
これ単体では何の意味も成さないが、邪滅矢とあわせるとかなり強力。
折れても煉でつなぎとめることができる。


え~、ヨイチの上司ですね。
なんだかんだでいい上司なんじゃないでしょうか。
ペイジからは大幅の信頼を寄せられています。
彼もペイジを信頼してます。
シューターとも実は仲イイかも。
下手に干渉してこないので。
ムリクリ職に就かされたとこもありますが、もとから学長のこと大嫌い。
「クソババァ」呼ばわりしてます。
ペイジ以外の賢人3人も嫌い。
むしろお偉方嫌い。

喜怒哀楽のうち喜、哀、楽の感情はよくだしますが、めったに怒りません。
怒るときっとクソこえぇ。
基本的に寛大です。

年齢は大体毒島や今井よか上くらいだとお考えください。
あ、今井は彼の唯一の弟子です。
たぶん今井でこりたんじゃないかな、弟子とるの。
・・・ごめんね今井。

機賊王になんで気に入られたんだろう・・・
アレだ、きっと管理人が機賊王好きだから契約のときなんかあったんだ。
よしいつか書こう←

ええと、そうだ、助手がいない理由。
まあ、一番は面倒だから←
助手試験ってのが面倒だったんだきっと。
で、まあオレ魔具使うの得意だからいらねぇやってことで結局とらない。
しかし希望者は多い。

あとコイツ結構タフです。
生身も精神も。
自分が盾になることとかも結構多いんでないかしら。

これでも思慮深いので、戦略は得意。
ただし説明は苦手。
なので、ものすごいハショって説明します。
それを汲み取れる人じゃないときっとついてけない。
今となってはヨイチたちは余裕ですが、初期のころはきっと苦労したんだろうなぁ・・・
混乱してたらいつの間にか終わってたりとかしたりして。
かわいそうに。

さて、とりあえずこんなモンでしょうか。
長編かけたら書きたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Tytle
ずずずずげぇえええええ!!!!!(←

面倒くさがりだけど、一番面倒だと感じるのは人間なんですね~。洗濯は、してる。。。うん、それはやっぱり必要ですよ。そういう感覚は。

先生の授業、受けてみたいなあ……近くにいるときっと苦労するんだろーけど、授業受けるだけなら別に大変なこともないだろうしィ(オイ

長編でも中編でも短編でも、どんな形のでも楽しみにしているので、琥珀がんばってっ!!!
薪木夕穂 2008/12/27(Sat)07:50:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/31 まきぎゆうほ]
[08/21 百合]
[06/23 百合]
[05/28 まきぎ ゆうほ]
[01/25 まきぎゆうほ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
性別:
非公開
職業:
管理人
自己紹介:
MP3にはいっているVOCALOIDリスト
(6.27現在)

・悪ノ娘
・悪ノ召使
・闇ノ王
・リグレットメッセージ
・ワールドイズマイン
・アナザー:ワールドイズマイン
・不思議の国のアリス
・人柱アリス
・暗い森のサーカス
・白黒病棟
・悪食娘コンチータ
・マヨイガ
・ピエロプレイ
・えかきうた
・ドロローサ
・戦唄
・タ・ウル・ゲーナ
・東ノ暁 西ノ黄昏
・87
・巡姫舞踏曲
・英雄詩“さあが”序章
・Stray Child‘s Alice
・サカサマ姫
・ほろびのうた
・置き去り月夜抄
・荒野の踊り子
・デクナッツの城
・パラサイト/M.I.K.U
バーコード
ブログ内検索